う、ういじゃない!

=LOVE / 野口衣織ちゃんと大場花菜ちゃんのことが大好きでたまらないヲタクの独り言

役として生きるということ ~舞台「フルーツバスケット 2nd season」観劇感想 ~

舞台 「フルーツバスケット 2nd season」 推しメンが舞台に出ることになった。 予想もしていなかった出来事だった。 いーちゃんが役者として舞台に立つ姿を見るのは 実に5年ぶりのこと。 時は巻き戻って あにてれコラボの2.5次元舞台「ガールフレンド(仮)…

"初めての事"を言いたくなった日に 。

実はイコラブのメンバー何人かに、いーちゃんのことをどういう気持ちとどういう姿勢でいるのが彼女の負担にならないのか 時々相談しに行ったことがある。 冷静に考えてみても考えてみなくても、メンバーさん側からしたらヲタクとして誠に迷惑な話だ。 何を突…

今日という日は今日しかないから

齊藤なぎさちゃんが=LOVEを卒業するらしい。 しかもそれは明日のことらしい。 たぶん、嘘だと思う。 人間の記憶ってすごく不思議なもので、 去年の9月になぎが卒業発表をしてから 特に大切に護ってきたものではないはずの記憶でも不意に思い起こされるし、…

みんながいて私になり 私がいて君になれる ~全国ツアー2022と11人が創る笑顔のレシピ~

全国ツアー、キタキタキタキタ…!!!!! 「このご時世」 このワードを直近2年間で たぶんもう一生分は使ったような気がする。 この御時世、全国ツアーやるなんてどうかしてる そう詰られても仕方ないと思う。 だけど今、=LOVEにとっては"今この時"にこのツ…

"永遠に"なんて言わないけれど ~=LOVE 4周年記念LIVEの感想と独り言~

イコラブちゃん、4歳のお誕生日おめでとうーーーーーー! (どんどんぱふぱふ!) びっくりするくらい長い時間、11人のことを追従させてもらっている気がする。 そっか、もう4回目の周年ライブになるんだね。 コロナウイルスがこの世界の日常を捻じ曲げてから…

「 頑張れ 」は誰かの首を絞めますか?

この記事を読んでくださる方へ大前提としておいてほしいことがひとつあって、それはこの記事が特定の " 何か " や " 誰か " を攻撃したり否定したりする目的で綴られたものではないということだ。 誰しもが誰かを傷つけたくて言葉を発するわけではないだろう…

"閉じ込めて蓋をした 溢れ出る想い" ~=LOVE WINTER TOUR2020 TDCホール初日公演~

たぶんTDCホールにここまで固執というかもはや執着に近い念を抱いているのは、きっと自分しかいないのではないかとさえ思う。 8年前のあの日 忘れもしないあの冬の日 TDCホールで開催されたAKB紅白を以てして、私のかつての推しはアイドルとしての表舞台から…

無観客LIVE「次に会えた時何を話そうかな」~今できること 今しかできないこと~

そういえば今年に入ってから、人と会う機会が極端に減ってしまった。 緊急事態宣言なんていう言葉を耳にする世の中を、一体誰が想像しただろう。 というか、緊急事態宣言って、そもそもなんだ? どれだけ経済活動が滞ろうと関係なかった。 医療職だから余計…

会えない時だって変わらず 大好きでいるよ

私の推しは“ずっと”を約束するのが嫌いだ。 その推しを追いかけている私自身も“ずっと” と安易に口にするのが苦手だ。 “ずっと好きだよ” “ずっと応援するよ” 何を根拠に? “ずっと”って何時まで? そういえば以前衣織ちゃんに「 えりぽんはなんで私のことが…

866の軌跡 ~=LOVE冬の全国ツアー「866」 感想と雑記~

866 =LOVEを好きで追いかけている人からしたら、その三桁が何を意味するのか この数列を見ただけで心のなにかが動く感覚になるだろう。 今からちょうど10年前の2012年、AKB48でも同様に意味を持たせた数字である【1830】がアルバムやコンサートタイトルとな…

変わるものと変わらないもの ~372日後の野音~

暑い。 なんだこれ、暑い・・・ そういえば1年と約2週間前(こまかい)の7月1日も、同じようなことを思いながら日比谷駅の改札をくぐったような気がする。 と、いうか事実もそうで、あの日も始発に毛の生えたような時刻の電車に乗って、イコラブに会いに行っ…

「愛」や「恋」なんて言葉ではもう片付かない ~大場花菜について~

この記事をずっと書こう書こうと思っていたのになかなか身体が動かなくて、気がついたら金曜日の夜になっていた。 なんて超絶廃人の寝て起きただけの1日をポエム風に書くとちょっとばかし恰好がついてしまうから、言葉は本当に便利だと思います。そして語彙…

アイドルの子 ~映画「天気の子」に馳せる想いとリンク~

私の推しメンは雨の日が好きらしい。 私は雨の日がどちらかというと嫌いだ。 いや、嫌い「だった」。しかも、つい3日前まで。 3日間のうちに同じ映画を観るために2度映画館へ足を運んだのは人生で初めてだし、たぶんこの先もそうないことだと思う。 そのくら…

=LOVE? =LIKE?

吾輩はヲタクである。 名前はまだない。たぶんこれから先もない。 最近「好き」ってなんだろうなんていう愚問について考えることが多い。 いや、最近、というより何かしらのヲタクになってから、ずっとずっとそんなことを気づけば考えている気がする。 存在…

ダイヤモンドリリー、どこにある? ~5thシングル「探せダイヤモンドリリー」MV考察と妄想~

こんにちは2019、よろしくね令和! まーたしてもブログの更新が滞っておりましたどうもこんばんは。 専らTwitterに住み着いてしまうBBAとしては、コンスタントにブログを更新できる大場花菜ちゃんやっぱり偉いですね。(褒めたいだけ) ところで沼の住人の皆…

野口衣織ちゃんの魅力と諸々と。

あっという間に11月も末日・・・師走がやってくるぅ・・・! そうだ、グレンチェックのマフラーをしよう。 お久しぶりです。手遅れcautionの考察を書いてからというものの、ネタはたくさんあったはずなのにどうも書くパワーがなく、気づけばこんな時期になっていま…

=LOVE 3rdシングル「手遅れcation」考察と感想と。

こんばんは! とてもとてもお久しぶりにブログの更新ページを開きました。 某元アイドルタレント(*´ω`*)の追っかけイベントレポや舞台考察なんかにアメブロを使っていて、そっちに書いてもいいなぁとも思ったのですが、いろいろ捨てたい過去もヲタクにはあ…